ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

令和5年度災害対応業務に対する感謝状をいただきました。

感謝状

令和5年6月1日 台風2号が関東に接近し、三郷排水機場の排水運転中にポンプ設備(総排水量200m3/s)の機器冷却用フィルターに細かいゴミ等が目詰まりしたことにより、一時的に一部のポンプ設備が停止しました。弊社の点検員が速やかに応急処置を行い、ポンプ設備の運転を再開させることができました。
降雨や河川水位の影響がなくなった段階で、改めて機器冷却用のフィルターや内部施設の洗浄・点検を行い、再発防止策として追加管路設置、冷却水流量バランス調整など設備の改善を早急に実施したことが認められ、国土交通省 江戸川河川事務所殿より感謝状をいただきました。

【担当部署コメント】
日々の点検にて設備を健全な状態に維持してまいりますが、突発的な不具合に対しては、迅速な原因究明、応急処置で排水機能を一刻も早く復旧させるための行動をとります。
当社の経営理念である「信頼される技術とサービスで、豊かな価値の創造と理想的な社会の発展に貢献する」を念頭に置き、社会に貢献してまいります。

以上